デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

カットとカルディと強力粉

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

年内最後の遠出。

ついでにヘアーサロン。3ヶ月振りに、やっとカットしてきました。年内に行けて良かった。

アレルギーあるから、あまり化粧してなかったけど、脳出血してから更に冠婚葬祭以外は化粧してない。せめて髪をカットくらいしないとねって、3ヶ月振りですが😅

 

 

カルディの買い物も久しぶり

f:id:deigosaku:20201221213216j:image

f:id:deigosaku:20201221213232j:image

f:id:deigosaku:20201221213250j:image

f:id:deigosaku:20201221213311j:image

 

 

田舎なのでパン作りも大変。

私の欲しい強力粉は、カルディかイオンでしか売ってない。全粒粉と混ぜるリスドォルが欲しかったのに、イオンもカルディも売り切れでした😖

緊急事態宣言の時のように、他の銘柄も軒並み売り切れでした😥

値上げもチラホラ。。。

f:id:deigosaku:20201221213328j:image

↑やっと買えたのがカルディで売ってた、この強力粉。

普通の強力粉は、イオンの売り場に有ったけど。地元でも買えるし、まだ買い置きあるので買いませんでした。

以前カルディで買ったドライ無花果も売って無かった。パンに入れたかったのに😖

またあの時のように買えなくなるのなら、ネット注文で買おうかと真剣に悩んでます😖

 

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20201221220234j:image

予定より帰りが遅くなったので、酢鶏弁当。

酢豚が食べたかったんだけど、酢鶏しか売ってませんでした😢