デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

徹夜はダメ❗️塩パン

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 塩パン 》

塩パン、焼きました。

f:id:deigosaku:20201124113616j:image

 

久しぶりの真夜中のパン屋さん、焼き上がりの時間を考えたら徹夜になりそうだったので、一次発酵のあと朝まで冷蔵庫で寝てもらいました。

徹夜になると翌日の動きに影響が💦

家に居るから何時でも休めるけど、だらだらと過ごすのは良くないよね🕰

目覚めと共に、形成して二次発酵させて焼きます。

粉は、参考にさせて頂いたレシピ通り、リスドォル。表面パリパリで中がしっとりで美味しかったけど、包み込むバターを入れ過ぎた感が。

 

次は、冷蔵庫で休ませないで、別の粉でも焼いてみようかな。

(冷蔵庫で休ませたから?二次発酵に時間がかかった)

 

 

 

一昨日の夜ごはんは、マルちゃん焼きそば生麺

(玉ねぎ・キャベツ・人参・豚肉入り)

昨日の夜ごはんは、クレアおばさんのハッシュドビーフ。お肉は、豚肉を使ったからハッシュドポーク?