デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

バタバタな日々。モヤッと😓

 

 

自分の用事と実家の用事で、バタバタな日が続いて、天気も不安定な日が続き2日動いたら3日目休まないと動けない。

家の中が散らかったままで、来客あっても部屋に入れられない💦夜ごはん作る気力が残ってなかったから惣菜やお弁当で済ます日が続いた。この辺でリセットしなくちゃ。気持ちに体が付いてこなくて、モヤッとイラッとする😓

明日から少し自分の事を、部屋を片付けて何か作ろっと。パンが良いかな、パウンドケーキとかゼリーとかお菓子を作ろうかな。

少しガス抜きをして気分転換したら、まだ残っている用事を片付けなくちゃね 😮‍💨

 

 

 

今夜も手抜きな夜ごはんでした💦

・ピーマンの豚肉巻きを作りたかったけど、巻かずに炒めました。

・TKG?卵がけごはん

 

翌日の夜ごはん

・セコマのホットシェフのお弁当

 

 

 

片付けながら、簡単にホームベーカリーを途中まで使って、新しい粉を捏ねたら、捏ねが足りず気温低めで二次発酵も足りず、これまたモヤッと😓

焼きも足りないし…

もう少し気温が下がったらストーブ焚くから手捏ねするんだけど、新しい粉に苦戦してます!

f:id:deigosaku:20210905210543j:image

親戚の家に行くの焼いたけど、持って行かなくて正解だったわ😅