デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

期待したい!

 

 

期待して良いの?重症化を防ぐ効果が有るとされる『抗体カクテル療法』

(↑ 北海道新聞電子版に載ってた)

 

7月に特例承認された『ロナプリーブ』と言う薬剤を使った治療が札幌の待機ステーションでも1日10人程から始まるそうです。

問診後に約30分間薬剤の点滴を受け、その後1時間以上の経過観察し再度診察を受けると言う流れらしい。対象は50代以上で糖尿病や高血圧などの基礎疾患がある人。

7月末から既に治療開始されている所では、今のところ全員が回復に向かい副反応の報告が無いらしい。

 

予防接種の副反応との因果関係がとか、入院出来ずに……なんて記事を読むと、不安だったけど。

治療薬の記事を見かけると、ちょっと安心する。

 

それでも予防が一番大事だと思うんだけど、あの変な自信『予防接種したから自分は、感染しないし、人に移さない!』と言うのは、何を根拠にしているのだろうと考えてしまう。

神経質に、過敏になり過ぎるのも、???と思うけど。感染症は、潜伏期間に予防接種しても発症する事もあるし。

沢山の情報から自分に都合の良い情報だけ信じて、正しい情報を無視しないようにしなくちゃね🧐

 

さっ、キッチンの洗い物を放置していたから、ちゃんとリセットしなくちゃ💦自分に出来る事で少しずつ、ゆっくりでも動くしかないよね。

自分の機嫌は、自分で取らないとね🤪。サボった分、動かなきゃ😅