デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

予防接種どうしよう???

 

 

通院している脳外の病院、春に感染者が出たため未だに受診出来てないし、年に1回の定期検査も受けれずにいる。

次にアレルギー反応出たらアナフィラキシーショックを起こす抗体持ってるし、甲状腺亢進症も既往歴にある。

インフルの予防接種でも接種箇所が赤く腫れたり熱をもった経験あり😓 勤めてる時は会社都合で受けてたけど、退職後はインフルの予防接種を受けるの辞めた。

接種会場で具合が悪くなったら処置が早いし、ドクターヘリで大きな病院へ搬送してくれるだろうけど。その大きな病院は、中等症以上の患者が入院している病院。

かかりつけ医に相談も出来てないから尚更、不安材料しかないよね😓

今まだ悩んでます😖接種予約のハガキが来たけど、どうしよう……

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210818201116j:image

つくね?照り焼きバーグ

焼き竹輪

トマト

白米

 

鶏ひき肉に豚ひき肉を1/3くらいを合わせて、おでんの素で和風ロールキャベツを作るつもりだったけど。合挽き肉も豚ひき肉も脂っこく感じるので、鶏ひき肉メインで。

キャベツの用意が面倒になって、そのままオリーブオイルで焼きました。