デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

晴れたのに…

 

 

朝から晴れて落ち着いた天気なのに、何故か痛い麻痺腕と手。午後から数キロの所をゲリラ豪雨が通り過ぎたようです。

次の日は、昼ごろから晴れ曇りで又所々雨☂️

ハイ、私にとって痛い天気です🥺

毎回同じこと書いているけど、麻痺腕の表面は暑いけど、薄皮の下は氷が入ってるような感じで、滝汗で冷やされ冷たい、寒いの感覚の方が強く感じる。(手のひらは熱くなる)

年々感じ方が極端になっている気がする。もう少し我慢したら良い方へ変化するかな…変化してほしいな…

そんなこんなで昨日は、出かけずに済んだけど、役所での手続きや実家の用事を済まさない訳にも行かず外出。疲れて眠たいので夕飯は、コンビニおにぎり🍙で、完全に手抜きなのだ💦

 

色々手伝ってくれた親戚にお返しのつもりでパンを焼こうと思っているけど、早起き出来るかな…起きられるかな???🥱

↑お返し&お礼の品の購入を甥っ子に頼んだけど、期待を裏切らず忘れて来たよね😅

また手ぶらで返すわけに行かないので、せめてパンでも焼いて渡そうかと思っているけど…

父(甥っ子にとっては祖父)と同居だった甥っ子、兄が先に逝ってしまったので、色々と覚えてもらなわいとと少しずつ手伝わせているが…😓

以前の私なら、こっそり用意して置くけど、今回は日程が合わず、それに自由に動けない身だし、ご時世だし、頼まれた事をこなしながら覚えてくれたらと思っているんだけと…

 

お坊さんが以前の法要で話されていた事を思い出すわ〜💧