デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

家庭菜園からタラレバ?

 

 

気持ちばかりで、体が付いてこなくて、ぐでぐでな日が続いてたけど。

新鮮な美味しい家庭菜園の野菜を頂いたので、頑張って料理しました!

f:id:deigosaku:20210906235804j:image

 

ズッキーニ、2本頂いたうちの1本が写真のより大きくて、ちょっと皮が固かったので剥いて中綿?を取りトースターで焼きました。

f:id:deigosaku:20210906224312j:image

冷凍してたミートソースと、とろけるミックスチーズを乗せてトースター180度で15分焼きました。油を使わずにグリルやトースターで焼いて食べる方が好きかな。

 

他に、冷凍庫整理で出て来たワカサギを日清のからあげ粉で唐揚げに。

f:id:deigosaku:20210906224818j:image

日清のからあげ粉、私は肉より魚に使ってます。タコの唐揚げも美味しくなります。

両手が使えれば、頭と尾の辺りに爪楊枝を刺して、イカダにして揚げるんだけど、無理なので袋にガサっと入れてまぶして揚げてます。

 

 

杖ありでも、もう少ししっかりと歩けたら、柔らかい土の上でも歩けたら、家庭菜園が出来たのにな。漬物も覚えて、小さくても樽で漬けたりして。と、たらればが頭をよぎるけど…

よぎるくらいは、仕方ない事で、たらればな思いに支配されないように、パンを焼こうと思います(表現が変?笑)

何か1つ得意分野が有れば、考えても支配されないような気がするし。友達は、美味しいと食べてくれるけど。お返しにも渡せるような、喜んでもらえるようなパンが焼けるようにも成りたいしね😉