デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ベッドの向き…その後

 

 

 

 

ベッドの向き、枕の位置を変えて2週間以上経った。

麻痺腕や足を乗せる抱き枕が使いやすい位置にくるようになったし、TVの音とかも前よりかは響かないから、割と深く眠れるんだけど…😴

👻が見えるとかじゃ無いんだけど、なんか落ち着かないのよね😓( お盆だったから? )

まだ窓を開けてたりするから、このままもう少し様子を見るか、元に戻すか、ちょっと悩んでます🧐

ちなみに風水の金運・・・とかは、玄関の壊れた傘を投げたり(捨てたり)して、掃除もしたんだけど…

どうなんでしょう⁉︎🙄

 

 

ベランダ ミニトマト 

6回目の収穫 11 粒  合計 55 粒

f:id:deigosaku:20220821101930j:image

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220818195122j:image

チキンカツカレー

素麺サラダ

味噌汁

デイで過去1かと思うくらい動けなくて、帰ってきてから長めの休憩。3時頃には動けるようになったのに、夕飯準備の頃に雨が降り出し動くのが、立っているのが辛くて、コンビニ弁当。(カレー粉を入れ過ぎた?的な辛さのご飯とカレーでした😥 )

ゆで卵を作る時に穴あけに失敗した卵をチンして乗せて、あとは、残り物😅

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220819215253j:image

ザンギ

長芋の唐揚げ

人参の白和え

キャベツの千切り

冷凍玄米ご飯のおにぎり(塩なし)

ザンギは、前日に下味を付けて仕込んで置いて、卵と粉と衣に使う材料を混ぜて揚げるだけ。パンに使ってた『ひまわり油』の期限が短かったので、サラダ油と半量づつに。カラッとして美味しかった😋

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊