デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

いつ出掛ける?

 

 

 

晴れると、まだセミは頑張って鳴いてるけど、曇りだと秋寄りの風って感じで、出掛けやすくなった気がする。

でも、毎日が感染者数増加で最多更新と言われ、高止まりが続いてる。役所の用事とか早く済ませたいけど締切が無い物なので、どのタイミングで出掛けようか悩んでしまう。

GWとお盆休みからの増加は想定内だったけど、お盆休み前に済ますつもりが、お盆休み前の急な増加は想定外だった😓

考えたら夏休みが先に始まるのよね、読みが甘かったわ😓

今までより感染力が強いから、近隣の町も凄い増加してるのよね😷

万が一に備えて、チンご飯やレトルト食品と水を足しておこうかしら🤔

 

カットも行きたかったんだけど✂︎

伸びた髪を纏める道具を持っていても、片手では上手く使えないし。乾かすのも汗だくになるから、暑くなる前に楽なショートにしようと思ってたんだけどね。

 

今のメガネもレンズを入れ替えて、7〜8年は使ってるし、複視も大きな変化が見られなくなって来たから、秋に作り替えようと思ってたんだけど。

( もともと視力が悪いので、出来上がりまで1週間くらい掛かる👓)

 

天気も1日づつ晴れ☀️雨☔️曇り☁️と落ち着かない。晴れたら洗濯物を外に干したいし。傘を刺すほどの雨なら出掛けるの躊躇してしまうし。曇りの一択?

1日で一気に終わらせる事が出来るかな🤔

てか、そんなに動き回れるかな…🙄

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220820194227j:image

セブンのメンチカツ・前日のザンギ

人参の白和え(作り置き)

千切りキャベツ

冷凍玄米おにぎり

何か別に作ろうと思ったけど、お腹が空くほど動いてないので、前日の残り物とかで間に合わせちゃいました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220821214209j:image

豚切落としの冷しゃぶ

卵焼き

人参の白和え

白米

気圧のせい?麻痺側の汗が凄くて、あまり火を使わないメニューにしました💦

白和えは私以外食べないので、中々減りません🥢

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊