デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

忍び寄る見えない者。

 

 

今の定義では、濃厚接触者にならない?

私が直接関わる人ではないけど、身近な所で感染者が出始めてきた😣

お盆休みで受診者が減ったのか、地元近隣の感染者数は減ってきたけど。とうとう、直ぐ側までやってきた!目に見えない物は、やっぱり怖いね😱

 

どうか、一日も早く終息しますように🙏

どうか、一日も早く安心して使えるワクチンと治療薬が出来て、選択肢が増えますように🥺

どうか、会いたい人に会いたい時に会えるようになりますように🙏🥺

 

 

ついでに再発せず、後遺症の麻痺が治りますように。都会も田舎も皆んな平等に同じリハビリが受けれるようになりますように。🫢

 

 

 

 

 

 

 

宝くじも当たりますように…🙄👽🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220822210810j:image

鶏肉と大根・厚揚げの煮物

ところてん

渦巻き食パンにきな粉クリームを塗って焼いたパン

ヘンテコな組合わせだけど、ちょっと食べ過ぎな日が続いてたので、あり合わせの物で調整。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220823222249j:image

鶏のスペアリブ風

豚汁

大根の煮物(残り物)

白米

焼肉のタレが少しだけ残ってたので、正油やハチミツとかを足して鶏肉を漬け込んだ。ジャガイモも一緒に焼きたかったので、オーブンで焼いてみた。

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りや、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊