デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

もう限界👓

 

 

 

もう少し感染状況の様子を見て、落ち着いたらと思っていたけど。

調理中だったり、着替えでボタンと格闘している時だったり、ちょっと下向きの動作をしただけで、汗などで滑って眼鏡が落ちるようになってしまって。

片手で脱着をするから、横に広がりやすいし。

その度にプチイライラ😠

レンズのコーティングもダメになってきて、綺麗にならない。以前飼っていたヌコ様が舐めて噛んだ傷もあるし😸

発症前に作った眼鏡なので、もう限界かなと普段用と手元用の2本新調してきました👓

元々視力が悪いので当時の超薄型レンズで仕事用も兼ねて、ブルーライトと傷が付きにくくなるコーティングをしてました。同じ仕様のレンズにすると、お取寄せなので手元に届くのが約1週間後。

手元用は、細かい文字が見えにくくなるお年頃で、銀行や役所の窓口に置いてあるような、誰もが使える◯眼鏡が合わないんです💧

前回1本は新調して、手元用の中近用はレンズの入れ替えだけだったので、今回2本とも新調しました。

仕事を辞めて、パソコン操作もないので、プライベート感強めのフレームを選んでみました。

出来上がりが楽しみです🥸

 

 

夜ごはん①

帰ってから洗濯の予定で、業務スーパーの惣菜コーナーの揚げ物。 ( イカフライ・エビフライ・春巻き )

(写真は無し)

超久しぶりな六花亭のケーキ❣️

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220826114545j:image

セブンのチーズinハンバーグの焼きカレードリア

春雨スープ

出掛けた次の日がデイで、片付けが追いつかず夕飯の準備時間までに終わらなかったので、買ってきてもらいました😅

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りや、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊