デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

本は買う📖

 

 

父に届け物をするために外出したから、ちょっと足を伸ばしてUNIQLOと、その近くに在るスーパーで、お米とか食料品や日用品を買い込んで来ました。

 

前回の買い物は、通院の時だから…🧐

デイ以外で約1ヶ月振りの外出でちょっとウキウキ😌

『必要で買う物&特売なら買っても良い物&特売でも買わない物』のリストを作ってたのに、ついついリスト以外の物も何点か買ってしまった😅けど、前回の時より思った以上に色々な物が値上がりしていて、びっくりです😵

今更だけど、出来るだけ食品ロスにならないように、冷凍保存する物も過剰在庫にならないように『特売でも買わない物』リストは、守って買いませんでした。百均もシマパトも我慢したと思いたくないので、寄りませんでした😤

 

↓この本は、レシピ本など今欲しい本のうちの1冊で、ずっと売り切れで入荷日に購入する事も出来ずにいた本です。今回、本屋で出会えたので我慢せずに買いました。

f:id:deigosaku:20220313232222j:image

この本も他の欲しい本もネット注文したら直ぐ手に入るし、電子書籍なら未読の本が📚貯まる本棚も必要無くて良いんだろうけど、そこは我慢です😣

小説など、読んでいない本が溜まってゆく📚と言う事は、私の場合、ToDoリストの優先順位が間違っていて、気持ちや時間に余裕が無い事になり、見直しが必要となります⏳

 

現に、キッチンの大掃除の続きと収納整理が、1人で出来ない・時間がかかるを言い訳にして、交換用品は用意してあるのに途中で放置中です🙄🙄🙄

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220309215401j:image

菜の花のマスタードサラダ

鶏ささ身の大葉巻きフライ

キャベツと玉ネギの味噌汁

フライを作って余ったパン粉達を混ぜて、ドーナッツのように揚げたのをつまんだら、全部は食べきれず雑穀米を食べませんでした。ささ身フライも1つで充分でした😅

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220310204843j:image

鰊の塩焼き

鰊の煮付け(残り物)

人参ラペ(作り置き)

鶏ささ身フライ(残り物)

白米

鰊を焼いたけど、残り物だけでお腹いっぱいになってしまいました💦

 

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20220312075645j:image

永谷園の炒飯の素で作ったエビ炒飯と人参ラペ

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊