デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

春は、中掃除🧹

 

 

昨夜の地震、揺れてる時間が長くてドキドキしました。北海道も何度か大きな地震を経験しているので、長く揺れていると、大きくなるんじゃないかとドキドキします😖

ありきたりの言葉しか言えないけど。被災された方、お大事にしてください。

 

 

 

やっと少しずつ雪も溶け始めて、ストーブを点けない時間帯もあるけど、スッキリしない天気が続いてます。雪が降ったり雨が降ったりで、今週は特に麻痺手がギューギューです。肩が硬く腕の上がりも悪いから、夕飯も一品作ってご飯炊いて足りない分は惣菜頼み😖

なのに、お彼岸は、彼岸荒れになるのか、天気が悪い予報☃️☔️🌪

それでも春の中掃除( 大掃除ほどじゃないので、中掃除? )をする時期なので、書類と服、更に出来れば押入れ収納の整理をしたい。

立ち座りの少ない書類から始めたけど、年末に片付けきれなかったので、30cm四方の箱が2箱分になりそう💦

押入れ収納の見直しまで、長い道のりだな😓

 

付箋の回収、どこまで出来るかな…

取り敢えず、ぼた餅まで、たどり着けるかな…

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220312212244j:image

しめじ茸のカレー

昔懐かしのグリーンピースを入れてみました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220313215203j:image

無限キャベツ・トマト・ブロッコリーの芯

カスベのほっぺの煮付け

カレーの残り

白米

パリパリヌードルの無限キャベツを買ってみたけど、付いてる塩ダレが袋麺の塩味みたいだった💧

パリパリヌードルだけ買って好きなドレッシングで食べた方が好きかも😓

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊