デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

苦手になったかも?

 

 

久し振りに娘のお弁当を作ったのに、📷撮るの忘れました🥺

リクエストがオムライス弁当だったので、海苔で顔は作れなかったけど、クマさんにしたのに🐻

ハムの花風も作ったのに😭

全部詰めて冷ましてる間に記録代わりの写メを撮ってと考えながらオカズを詰めて、先に用意して置かなかったお弁当を入れるバックを取りに行ってる間に忘れた…

やっぱり、ながら作業に追加の動きを入れると何か抜ける😓

そろそろ蓋をしようと思った時には『お弁当の中身が崩れないようにバックに入れなきゃ』と考えて、📷撮る事は考えてなかった🥺

思い出したのが、娘が玄関を出たあと。戻って来てとは、言えない時間…⌚️

お菓子やパン作りと同じで前準備( 材料の計量と道具全部出し )と、時間で動くときは、付箋やメモ帳を忘れたら何か抜けますね😅

 

付箋…片付けたい事を何枚かに分けて、期日も書いて貼ってます。今は、時間に追われてないので、その日の内に片付けたい事を書いたり書かなかったり。

メモ帳…手順とかを箇条書きにして、終わった物から線を引いて消す。

仕事をしていた時に、よくやっていた。

仕事終わりに次の日の予定を貼ったり、朝必ず行う事が終わってから、コーヒータイムに追加分を作ったり📝🔖

 

最近は、仕事してた時のような時間の追われ方してないし、大まかな計画だけで何とかなってたから、あまり活用してなかったな〜 🙄 

麻痺との付き合いが長くなって、細かい所の変化が気になるようになったかな?

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220317121812j:image

人参ラペとほうれん草の付け合せで、サメガレイのムニエル

スケソウ鱈の白子と大根の味噌汁

白米

 

 

夜ごはん②

セブンのレンチンで食べれるラーメン

 

夜ごはん③

残りご飯を酢飯にして、カニカマ・レタスの『おにぎらず』と納豆の『おにぎらず』

おにぎらずの型を使わなかったので、あまりにも不恰好な出来で📷無し。

 

 

夜ごはん④

f:id:deigosaku:20220317201052j:image

ちくわにチーズをINして、麺つゆで少し煮た物。

チルド餃子

レンチンお浸し( ほうれん草 )

焼き海苔

白米

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊