デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

さつま芋スティック🍠

 

 

さつま芋、天ぷらにしようと大きめな1本を残してたけど。

 

f:id:deigosaku:20220320010708j:image

市販の芋けんぴは、好み的に堅すぎるのが多いので、さつま芋スティック?自分で作ってみた🍠

本来は、砂糖を煮詰めて絡めるみたいだけど、シナモンシュガーを少し塗してみた。

厚くなった所はホクホクで、薄い所はカリカリで美味しかった😋

ドラマを観ながら、つい全部食べちゃいました😅

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220318221420j:image

手羽元・厚揚げ・大根・結び白滝・ナルトの煮物

海苔の佃煮

白米

f:id:deigosaku:20220318221557j:image

夕食後、串団子が待っていたので夜ごはんは少なめにしました🍡

 

夜ごはん②

おにぎり、チーズ、茹で卵

午前中は雪で天気が悪く、夜は風が強くて。天気が悪いから洗濯物も室内干し。干すのは家族に手伝ってもらうけど、洗濯機から出したり、シワ伸ばしの時の力が上手く抜けなくて。簡単に済ませました😖

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊