デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

壊れた❗️

 

 

週末は、洗濯物が多いのに👖🩳タオルやズボンなどを干す角ピンチハンガーが中央の折り畳む所で、ポッキリ折れました😓

警報が出て、ほとんどの道が通行止めになるほどの悪天候☃️🌪それに夜だったので、買いに行けませんでした❗️

彼岸荒れと言うやつですね。

取り敢えず添え木をしてガムテで補強したけど、天気が落ち着くまで辛抱🥺

で、後日↓コレを買ってきてもらいました😊

 

f:id:deigosaku:20220321221418j:image

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220321163404j:image

お稲荷さんと、酢飯の納豆ご飯

彼岸、故人の好きだった稲荷寿司を作りました。残った酢飯で、納豆ご飯(笑

納豆巻きにしたかったけど、以前挑戦した時に苦戦したので、のせるだけで🤣

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220321220453j:image

かぼちゃとカニカマの天ぷら

半熟茹で卵

半端野菜のスープ

もち麦いっぱいの白雑穀米

パイナップル

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊