デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

2022 新年

 

 

明けましておめでとう御座います🎍㊗️🎍

 

昨年は、覚え書きのようなブログを読んで頂き、有り難う御座いました🙇‍♀️

読み返すと、あの頃は…、去年の同じ時期に同じような事書いてる(笑)、初雪は…とか、ほぼほぼ日記のようになって、映える要素が無いけど😅

頭の体操にもなるので、また1年続けたいと思います。暇な時にでも読んでやってください。

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20220101213322j:image

年越しました蕎麦

雑煮

伊達巻・鶴亀のかまぼこ・醤油味数の子・サーモンと海老の刺身・鮭の昆布巻き

ノンアルコールビール

いつもならコレに、なます・黒豆・煮物・茶碗蒸し・飯寿司とかを出すんだけど。寒波で動けず今回は作りませんでした😓

お蕎麦も31日の昼か夜に食べるんだけど、昼は用があって出かけ、夜はお腹いっぱいで食べれなかったので、年越しました蕎麦です😅

私の雑煮は、実家の父の影響で、白菜や大根なども入れて具沢山な雑煮なんだけど、今回の雑煮の汁は蕎麦と兼用です💦

食材は用意してしまったので、調子の良い時に作って、普段の夜ごはんで食べたいと思います🥢

 

一度は、お節を頼んでみたいけれど、大枚叩いて取り寄せて美味しくなかったら?と言う思いと、家族の好みを聞いていたら決まらないので、毎年諦めてます🥺

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊