デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

雨より風の日が痛い

 

 

雨より強風の日の方が痛い。

1日目、昼頃から急に強くなったり弱くなったりの雨。夜には本降りに。

2日目、前日から続く雨。風も少し強い。

3日目、ほとんど降らない、どんよりして風が強い。

降るまでは、突っ張りと締めつけが強いけど、雨でも一定に降り続くと動きが楽になる。1日目の夜は、割と動けた🚶‍♀️風が強いとドアに指を挟んでしまったような、ジンジンする感覚も加わって動けない😓

3日目が一番動けなかった💦

 

発症してからずっとリリカを服用しているけど、量を増やすと蕁麻疹とか副作用?が出るから増やしたくないのよね。この手の薬は、飲み続けたくないし劇的な効果は無いけど、飲まないと特に肘から手が特に痛いし…。

他に飲んでる薬と一緒に、ジェネリックに変えた事もあったけど、合わなかったから。今、薬局でリリカが不足しているみたいだし減らしたいけど、なかなか弱い薬になっても減らないのよね😓

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220528204655j:image

手羽元の煮物

きゅうり救済、素麺サラダ

生食めかぶ

玄米

キャベツの味噌汁

手羽元、軟骨まで食べたかったので圧力鍋で煮ました。とろとろです😋

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220529203201j:image

ウインナー

焼き海苔

煮物

白米

高野豆腐が食べたくて、前日の手羽元の煮物に、人参・牛蒡・蒟蒻・高野豆腐を足して煮直しました。

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊