デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

夕方には、電池切れ?

 

 

頑張り過ぎた?

朝から2回洗濯して、コンビニ袋(大)の書類等シュレッターにかけて。

昼からのピンポーンで、体を休めるタイミングつかめずで、でも体を休めたら薬の影響で寝ちゃうし。

天気も雨降った?降りそうで降らない?な天気で、夕方から夜になるほど麻痺手がどんどん痛くなる😖

午前中は、わりと調子良く動けてたのにな😖

この調子なら、お菓子も作れる❣️と思ったんだけどな…

夜ごはんは、助六弁当にしちゃった💦

今月、特に今週は、お弁当や惣菜に頼る日が多かったから食費オーバーだわ😖

 

良くて半日分しか動けず、1日のやる事リストも半分しか減らないけど、気持ちだけ焦ってストレス溜めてもダメ!

少しずつ、頑張れ自分😓

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210623203741j:image

煮物

(手羽先・厚揚げ・大根・人参・こんにゃく)

ナスの唐揚げ

白米と梅干し

 

茄子の唐揚げ、周りがサクサクで、中はトロッとしてて美味しかったです😋

ゴボウの唐揚げも食べたくなりました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210624203229j:image

焼き魚(縞ほっけ)

刺身(中トロ・ボタンエビ・ホッキ貝・ハマチ・真鯛・サーモン)

煮物の残り(大根・人参・こんにゃく・厚揚げ)

白米

 

ホッケを焼いたけど、刺身が食べたいと娘が買ってきたので、魚が2品になってしまいました😅

 

夜ごはん③

助六弁当、セブンのコロッケ・春巻き