デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

思い込み?🕰

 

 

 

友達がクリスマス気分を届けてくれて、そのあと夕飯準備前に、夏用から冬用へのタイヤ交換に行ってと、続けて動いてたら夕飯準備前に眠気に襲われてしまった💦

夕飯の片付けもそこそこに早めに寝たけど…😴

熟睡し過ぎて朝かと思い、張り切って起きて時計を見たら、夜中の2時だった😮‍💨

朝の5時なら得した気分だけど、夜中の2時は損した気分で、家事をするにも制限のかかる時間帯。

🕑_🕔

最初に掃除をしたい気分で起きたから、掃除機は無理でも拭き掃除をやる?

先にパンの材料を仕込んでから、掃除する?

それとも静かに作り置きでも作る?

面倒だから6時まで、もう一度寝る?

でも、もう一度寝たら、6時に起きられなかったら、一日中ダラダラになりそうでイヤだし…

悩むのがもったいないくらい、夜中の2時に朝の気分の日でした☀️。

 

寒くなって最近は、夜より朝の方が動きやすいとは言え、外が明るくなるのは6時半から7時頃。脳が朝型にシフトチェンジしようとして、極端に、超々朝型になって混乱してます😮‍💨

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221118090055j:image

豚しゃぶ・千切りキャベツ

野菜炒め(残り物)

味噌汁(大根の葉・長ネギ・小揚げ・豆腐)

南瓜の煮物(残り物)

白米

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221118202908j:image

イカ唐のり弁当

友達が帰った後に、夕陽が沈む頃に、町内の用事で外へ。冷たい空気に触れ、動きが硬くなって眠気もさしてきたので、お弁当をテイクアウト🍱

いつものイカの唐揚げのり弁当(笑)

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹