デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

次はクリスマス🎄

 

 

 

 

ハロウィンが終わったばかりなのに、もうクリスマス商戦🎄

私的には、電気ポットを買い替えたいから、ブラックフライデーの方が気になるんだけど…🤔

クリスマスの特売でもいいか…🧐

北海道の感染者が1万人を超えて、12月の通院が心配。年始、年明けは絶対増えるから、年内の通院時に買い物は済ませようなんて思って、カレンダーを眺めてたら、友達がクリスマス気分を持ってきてくれた🤶

 

f:id:deigosaku:20221120194708j:image

 

 

一緒にローソンの新作も頂きました😋🥹

f:id:deigosaku:20221118202238j:image

おぼれクリーム…は、甘さ控えめクリーム。溺れるほどは、入ってるなかった😅

ホボクリムは、キャラメルソースが入ってるから甘さ強め。こっちの方がクリーム感を楽しめたな🤔

 

 

無印良品のアップル…ハーブティーと一緒に。綺麗な色です。

f:id:deigosaku:20221119014847j:image

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221114203344j:image

白菜たっぷり餃子

十六穀米

ひき肉は、餡の繋ぎ程度にして、白菜が萎れてきたから使ってしまおうと、たっぷり入れた餃子。餃子の皮は、市販のを使いました🥟

片手で包むから不格好でも、ひっくり返して盛り付けたら大丈夫😉

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221115222845j:image

南瓜とピーマンの天ぷら

あさり缶と新生姜の佃煮( 作り置き )

南瓜の味噌汁

冷凍してた玄米おにぎり

 

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20221116201859j:image

南瓜の煮物

野菜炒め

生姜の佃煮

十六穀米

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹