デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

最近の変化🦕

 

 

 

 

12月で発症から6年目を迎えるけど、良い変化?

ずっと夜の方が動きやすかったけど、ここ何日かは寒くても夜より午前中の方が動きやすい。

前は、夕飯の後に作り置き用のおかずを作ったり、パンの仕込みをしたりしてたけど、ここ何日かは夕方から夜の方が痺れも強くて動きたくない😖

片付け半分で早々と休んでしまうから、明け方トイレに起きると、そのまま目が覚めてしまう👀

でも、動き回るには早い時間🕟 賃貸でも一軒家なら、そのまま起きてガタガタと動き回れるんだけどね☹️

今まで朝の方が動きやすい事は少なかったから、良くも悪くも何か変化しているのかな? ただ単に季節・気候の影響かな?

このまま朝の方が動きやすいのが続くなら、睡眠時間は取れてるから、シフトチェンジして、朝に趣味とか好きな事をやる時間にしようかな🤔。ダラダラしてたら、あっという間に一日が終わってしまうからね☝️

 

余談ですが、ヤクルト1000  もう少し安くならないでしょうか? 発売当初のお試し価格の時に試したら、良かったのよね。これを飲んだら眠りの質が良くなるとの思い込みも有ったんだろうけど。

季節変わりに慣れるまでの間、飲みたい🥺

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221112011425j:image

この日は、夕方以降の方が動けなかったので、急遽セブンのチキンがのったドリアです。

ケチャップライスのドリアかと思いきや、白いご飯(ガーリックバター?)のドリアでした😅

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221112204730j:image

鰯の水煮缶

ニラ入出汁卵焼き

即席減塩わかめの味噌汁

冷凍、きのこの炊込みおこわ

 

 

夜ごはん③

カップ麺と、塩・具なしの冷凍玄米おにぎり

昼から雨と強風が吹き動けなくて活動量も少なくて、お腹も減ってない。でも、薬を飲むために何か食べなきゃ😖で、久し振りのカップ麺で済ませました🍜

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹