デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

介護保険でレンタル その後2

 

新しいレンタルの手摺りが届きました。

希望していた手摺りが届いたので、取り敢えず高さを合わせて頂きました。今までと違う形なので、1〜2週間様子見ですね。

と、言っておきながら早速向きを変えてもらうつもりです。担当者さんごめんなさい🙇‍♀️

ベット横に置いたコの字の手摺り、ほぼ部屋の中央に位置するので、本棚とか物を取るのに反対の向きの方が使いやすそうなんです。

1〜2週間様子を見ると言ったし、天板にネジ止めされているから、高さとか変えたい時は自分で変えずに、必ず呼んで下さいとも言われてるので、様子見が終わったら後日変えて下さい🙇‍♀️

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220530203204j:image

ローストポーク

きんぴら牛蒡(作り置き)

高野豆腐の煮物(残り物)

野菜スープ

白米

豚肩ロース肉の塊。カツにしようか、焼豚にしようか、悩んでローストポークに挑戦してみた。

美味しいんだけど、次は煮豚の方が良いかな…

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220531215712j:image

きんぴら牛蒡(作り置き)

天ぷら(ピーマン・パプリカ・ゴボウと人参)

唐揚げ(茄子・ジャガイモ)

銀鮭の塩焼き

野菜スープ

白米

半分残った半端な野菜を救済と、お便秘気味なので揚げ物を作りました。パプリカの天ぷら、意外と甘くて美味しかったよ😊

 

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊