デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

やっちまったー🥺💦💦💦

 

 

はい。リハビリ体操、デイに行く日、二度寝で寝坊しました🥺

5時頃にトイレに行きたくて起きたけど、5時はまだ早いわとゴロゴロ。爆睡してしまった💦

いつもデイの日は、アラームを2回鳴るように時間を変えてセットしてるんだけど、それもセット忘れてて、毎日同じ時間にセットしてるアラームにも気づかず、送迎の車に乗れませんでした🙇‍♀️

通院の週で天気も不安定だったのに、ちょっと予定を詰め込み過ぎましたね。ToDo付箋処理が出来てない。反省🐒

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220605093627j:image

シチューとサラダ

クラムチャウダーやクリーム煮は、そのまま食べるけど。シチューは、ご飯に掛ける派。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220602203210j:image

チキン南蛮、トマト

十勝で作る本場のキムチ

きんぴら牛蒡

シチューの残り

白米

チキン南蛮、もう少し衣を付けて揚げた方が良いんだろうけど。薄めに粉を付けて、余分な脂が出るように焼きました。

味付け、タレはカルディの『チキン南蛮たれセット』を使いました↓

f:id:deigosaku:20220602203633j:image

たまごを使わないレシピだったけど、入れても美味しかったです😋

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊