デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

治りました😊たぶん…

 

 

 

電気オーブンレンジ

 

『最短で修理に伺えるのが◯日です』とオペレーターの方が言う日が約1週間後、デイの日で外出する日。

その後、メーカーさんから連絡が来て『本日伺えますが、どうしますか?』と。もちろんお願いしました。

今回は、異音を録音して聞いてもらう事が出来ました。

修理の人『何か、扉付近で、こぼされました?ついでにコチラの部品も交換しておきましたから』て。

私『こぼしてないですね。それはジャガイモを蒸すなど長めの時間で使用すると、扉に水滴が流れるくらい付く機種だからですよ。水滴受け皿が付いているでしょ?』と言うやり取りも有りましたが😓

3年で4ヶ所も部品交換して10年使えるか不安だけど、今修理しとけば、たぶん大丈夫⁉️

早い対応有り難うございました🙇‍♀️

帰られる時に聞いたら、我が家から10分も離れてない所でも修理依頼が入っていて、それで早く来れたようです。

ある意味、ラッキーでした🤞

 

3時のおやつ

f:id:deigosaku:20220405082752j:image

発症後あまり食べたいとも思わず、さらに食べなくなったアイス。家族の分と一緒に買って来ても冷凍室で眠ってて、私の分のアイスが貯まってくるので、3時のおやつに1個食べました🍨

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220405081830j:image

セブンのビーフシチューとコロッケ

とろとろ茹で卵

バタール

ブロッコリーを付けるの忘れました。人参のグラッセも付けたかったけど、録画したドラマの一気見をするために、ずっと座っていたからか、天気のせいか疲れて夕飯準備はサボってセブンのお世話になりました。

f:id:deigosaku:20220405082559j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊