デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院日の週は忙しい。

 

 

2月の通院日は、午前と午後からと2回受診、午後からの予約時間までに病院近くのシマムラに寄って。帰りにイオンとテイクアウト待ちで本屋さんに少し寄りました。

次の日は、デイケアで体操。

その翌日に友達が来てくれて。感染拡大前に出掛けたけど感染してないのを確認してから、お土産持って来てくれて。

 

↓友達からのお土産、無印食品。

f:id:deigosaku:20220219172913j:image

少量の取扱店が在っても、販売店や専門店が無いので嬉しいです😊

 

今はズームとかで顔見て話せるけど、少しの時間とは言え、ちゃんと会って顔見て話すって良いですね。あっという間に時間が過ぎました🕰

 

けど、ちょっとバタバタな週で少し疲れが有ったのか、天気が下り坂なのとで、夕方からの動きが悪くて、手抜きな夜ごはん続いてます😓

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220217210152j:image

 

インスタントの吸物とガリ、作り置きの人参のグラッセを添えて、目玉焼きと、特売の味付き鶏肉と豚肉を焼いただけの超手抜きです💦

手抜きなので、野菜が足りてません😓

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220218202832j:image

セブン、お好み幕の内弁当

 

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20220219211459j:image

鶏胸肉でエビマヨならぬトリマヨ。

具が多めの味噌汁。

ふりかけ。

白米。

 

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊