デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

答えが出ない🥺

 

 

 

今更だけど、ワクチン接種について医師に聞いてみた。と言うか、基本3ヵ月毎の受診だから、いつも聞きそびれてたのよね💦

私『病歴やアレルギー等の不安要素を説明して、それでも受けた方が良いですか?』

医師『自分達は、医療従事者になるから受けたけど。副反応の出方は人それぞれだし、受けてみないと判らない。不安要素が有るだろうけど、でも受けた方が感染した時の症状は軽くなる。』

私『最後は、自分で判断ですか?』

医師『ん〜、確率の話になって、受けてみないと、副反応が重いか軽いか、どっちになるかは……他の予防接種でも言える事だからね。ん〜、そうだね…最後は自分で判断だね。』

 

医師が簡単に絶対とか大丈夫とか言えないのは、わかるけど…参考になる話は、聞けず。

( 先生も返答に困ってた感じだったな )

結局、答えは出ないままでした💦

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220220202702j:image

マカロニサラダ

焼き魚( 銀鱈の粕漬け )

野菜スープ

白米

野菜スープにKALDIの♡型マカロニを少し入れてみたけど、殆どが形が崩れちゃいました。

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220221212136j:image

天ぷら( 春菊・ピーマン・魚肉ソーセージ )

チカの唐揚げ

 

f:id:deigosaku:20220221212145j:image

トマト缶を使った野菜スープ

薄塩🍙おにぎり

春菊の天ぷらが食べたくて、南瓜もサツマイモも無いけど作りました😅

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊