デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

白だから天使?😇

 

 

白い悪魔?白だから天使?白い麻薬卵を作ってみた🥚勝手に天使の卵( 漬け卵 )とでも呼ぼうかな😝😇

 

f:id:deigosaku:20220901024939j:image

 

とろとろの半熟茹で卵。

私は、熱湯で6分30秒〜7分で作りました。

卵4個分で、セリアの四角いタッパで丁度良い感じ。

作り方は悪魔の漬け卵や麻薬卵と、ほぼ一緒です。自分好みに分量を少し変えて、コクが出るかなと思ってオイスターソースを足して、ネギたっぷりで、醤油や麺つゆを白だしに変えて作りました😊

白だし100cc+水100〜150ccくらいで、好みの濃さに調整して下さい。

前日の夜に作って、次の日の夕飯に食べたけど、1日漬けても漬かり過ぎて塩っぱいとならずに、美味しかったです😋

 

 

 

 

珍しく昼ごはんの📷

f:id:deigosaku:20220901023204j:image

前日のカレーが少し残ったので、カルディの冷凍ミニバゲットと食べた。

f:id:deigosaku:20220901023344j:image

試しに1袋だけ買っていたもの。

レンジでチンするだけで、クロワッサンのようにオーブンで焼かない。

バゲットの味は好きな味だったけど、クロワッサンが美味しかった分、ちょっと期待し過ぎたかな…。カレーよりシチューと一緒に食べた方が美味しく食べれたかも。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220901024143j:image

鮭ハラスの正油漬け

ゆかりシリーズのかつお

業務スーパーかつお沢庵

白米

写ってないけど茹で卵🥚

妙に白米🍚が食べたくて、ご飯のお供系ばかり🥢

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220901033437j:image

お刺身の盛合わせ

白い天使?の漬け卵

出掛けた日は、パパッと用意。皿に移して、乗せて食べるだけ👍

天使、少し薄めの味付けにしたので、ネギをいっぱい乗せて、汁も少しかけて食べました😋

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りや、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。

思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊