デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

業スー、第2弾🛒

 

 

通院日に2回目の業務スーパー、行って来ました🛒

まだ2回目だし、次は1ヶ月後だしと欲張ったら、冷凍庫に収まりきらないし食べきれないので、前回見れなかったお菓子と調味料を中心に探してきました♪👀

 

f:id:deigosaku:20220901135648j:image

choolate fusion ( ダーク )  リピしようと思ったら、ラス1でした🤣 なので、多めに残ってたミルクチョコも1箱購入してみました。

青い包みのMEGACHOKO、ミルクチョコより甘めでした。

お菓子は他に、懐かしい源氏パイと娘が好きなロアンヌの大袋。特別安い訳ではないけど、地元より安かったので。

人気の大湾カステラは売切れ?見つけられませんでした。

 

冷凍食品は、白玉だんご・パイ生地シート・アメリカンドッグ。

f:id:deigosaku:20220902213036j:image

白玉団子、ちょっと使いたいと思っても、捏ねて茹でて冷ましてって、意外と手間と時間がかかるのよね。冷凍が有ると助かる😝

パイ生地は、料理にも使えるので有ると便利😊

アンリカンドッグは、もちろんグラニュー糖派です😤 ケチャップにマスタードを付けるのは、コンビニが出現して、大人になってから知りました!

お祭りも惣菜コーナーもグラニュー糖しか知りませんでした😳

 

春巻きと餃子の皮も、地元で売ってない種類で地元で買うより安かったので買ってみました。

f:id:deigosaku:20220902213243j:image

 

友達のぶんと2本欲しかったけど、ラス1だったチヂミのたれ。欲しかったチョレギサラダのたれが置いてなくて、代わりに置いてたチャプチェソース。

f:id:deigosaku:20220902213416j:image

 

チョコソースも買い置きが無くなってたので、試しに小さいほう。

f:id:deigosaku:20220903134040j:image

 

買い置き用の乾麺 ( 蕎麦・中華麺・スパゲティ )

f:id:deigosaku:20220903134059j:image

中華麺の乾麺は、たれ付きの小袋なら見たことあるけど、大袋で麺だけのは見たこと無かったので買ってみました。ラーメンスープの素も一緒に買えば良かったかな🤔

カペリーニは、マカロニの代わりに、サラダスパを作るのに丁度良いのよね。サラダスパ用のより安いし😊

 

他には、作れるけど意外と大変なオニオンリングの冷凍品とリピの沢庵などで、買い物カゴ2個弱の量を購入。

今回お肉は、買いませんでした。

 

ウーバーも出前館も無い、食べたい時に買えない田舎住まいにとって、業スーの冷凍食品やタレ、見た事ないお菓子、いいですね。

まだまだ試しに買ってみたい物があったけれど、次回の楽しみと言う事にして、眺めるだけにしてきました。

カルディ同様、普段あまり行けない店だから、業務スーパーも買い過ぎ注意です❗️🤣🥺

 

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊