デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

創作和菓子は、買えたけど…🥺

 

 

柳月   季節の創作和菓子7月

夏のくず餅 『 ひやもち みかん 』

f:id:deigosaku:20220717124119j:image

箱入りのは、売り切れてたので2個入の袋 ( 箱も袋も1個の値段は同じ )を買いました。

冷やして食べたいと思います。

冷やした方が美味しかったです😋🍊

 

去年の8月から毎月買って一周したので、次からは好きな味のだけ買おうかな🤔

 

 

夏限定の『 ぶどう大福 』は、無かった。食べたかったのにな😢

f:id:deigosaku:20220717132126j:image

12個入が予約出来て、ネットでも冷凍発送を注文出来るらしい。美味しかったんだよな〜、冷凍なら何回かに分けて食べれるし、ポチっちゃおうかな〜🙄

関係ないけど、ムーミンのガチャガチャも空っぽでした。パパだけで、家族が増えません😢

 

 

前回のお菓子も減ってきたので、追加された特売のお菓子たち。分け合いながら食べます🙃

f:id:deigosaku:20220717130021j:image

 

f:id:deigosaku:20220717130052j:image

ゼリーは、天気が良くなって暑くなるまで、冷蔵庫で待機。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220717201323j:image

マカロニグラタン

グラタンが食べたい!と言われ、じゃっ作って〜と言ったら、娘が作ってくれました♪

痛い天気で作るのが辛かったから、助かりました🥹

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220719104956j:image

ミニ カップ麺&おにぎり(鰹節)

気圧で麻痺手が痛いのに、片付けやらパン焼いたり。休みだし、手抜きです🤣

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊