デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

レモン味が流行り?

 

 

 

セコマの『塩レモン大福』

f:id:deigosaku:20220716113326j:image

レモン餡、塩が強くなくて美味しかったです😋

もう少しレモンクリームが多いほうが好きかも。🍋

 

夏だから?最近は、レモン味が多く目につきますね🍋👀まだブームのようですね。

レモン味のお菓子、食べてみたい物が何種類か有ったけど。ミニバームロールのレモン味も美味しそうだったし、チョコも何種類か並んでた。

レモン味の食材は当たりハズレが多いとは言え、おやつばかり買う訳にも行かないので😅

大福とチョコパイだけで、次回また会えたら買いましょう👛

 

CHOCO PIE 

レモンとカスタードクリームのプチシューケーキ

f:id:deigosaku:20220717122516j:image

こちらは分けて、ゆっくりと食べます😋

買い物へ行く回数が少ないので、ついつい溜め込んでます🗃

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220715105934j:image

夏おでん

サラスパ

中華丼( 小袋1袋だけ残ってたレトルト )

午前中は、デイで体操の日。

朝は辛かったけど、帰って来て動きやすくなったと思ってたら、夕方5時頃には手が痛くて🥺

多めに作って置いた物で簡単に済ませました😓

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220715214713j:image

照り焼きチキン、レタス、ブロッコリー

大葉みそ

白米

 

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20220716215113j:image

雨で諦めた買い物day

雨が小降りになったし、娘が連れてってくれると言うので、急遽昼から出掛けた時の夜ごはん♪🍔

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊