デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

見た目が🥺😭

 

 

オーブンレンジが直ったはずなので、先週は2回も焼きました🍞

 

うぐいす餡の渦巻き食パン。

f:id:deigosaku:20220324123150j:image

こちらは、ちゃんと渦巻きになった😊

強力粉は、スーパーキングと夢ちからを半量づつにしてみた。甘さ控えめの餡で、美味しかった😋

 

 

板チョコ(ブラック)を真ん中に包んだパン。

f:id:deigosaku:20220326144020j:image

前回の方が美味しそうに見えるかも?見た目が🥺

 

クリームパン

f:id:deigosaku:20220326144215j:image

生地のつなぎが悪くて開いてしまいました😢

クリームも柔らかくし過ぎて、生地のつなぎが悪い所から飛び出してます💦

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220325211511j:image

お刺身( イカ・サーモン・鮪・ハマチ・玉子・帆立・北寄貝・とびっ子 )

豚汁

新玉ネギ、茹で卵

玄米ごはん

北寄貝の刺身が食べたくて、でも北寄貝だけじゃ寂しいので、イカと手巻き寿司用ネタが夕方に半額だったので、分け合いました😊

玄米ごはん、10年くらい前は自分で炊いたのって美味しくなかったイメージが…😖

でも、無性に食べたくなって↓コレ買って来てもらいました。

f:id:deigosaku:20220325212352j:image

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊