デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

束の間の休息

 

 

あれこれと急用で、出来なかったパン作り。

やっと焼く事が出来ました😄

 

コーヒーパン。

今回は成功して、ふわふわに焼けました☺️

 

f:id:deigosaku:20221211142544j:image

 

f:id:deigosaku:20221211145249j:image

珈琲バタークリームを間に挟むレシピだったけど、カルディのコーヒークリームを塗って食べました😋

翌日もふわふわしっとり🥳

( YouTubeの真似して、パンを割くムービーを撮ってみたけれど…載せ方が分からないから、写真😅)

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221214172848j:image

業スーのハムカツ・天ぷら用スライスさつま芋の素揚げ・サラダスパ

豆もやしとニラと豆腐の中華風スープ

玄米ご飯のオニギリ

豆もやし、スープにしても歯ごたえが有って美味しかった😋 さつま芋の素揚げもホクホクしてて美味しかったです🍠

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221214214630j:image

卵かけご飯

ウインナー

生姜の佃煮

今週は、家に果物が沢山あるので、食後に食べようと思ったら、あまり箸が進まなくて。ウインナーをボイルしただけで、料理はしませんでした😅

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、もう少しで6年目を迎える右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹