デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ポイント交換

 

 

今までお米を購入してた店で、欲しい銘柄を売らなくなったので、ポイントが増えず期限切れで減るばかり。

お得感があるうちに、普段は買わない買うのをためらう物に、現金を少し足してポイント全部交換した。半額以下の約五百円でゲット🤗

( ドンキとか安く売ってるけどね😆 )

 

f:id:deigosaku:20220522194858j:image

 

できれば今川焼きの作れるフライパンの方が使い道あるけど、今のカタログには無かったので『鯛焼き』にしました。

 

今回は、カスタードクリームも作って、お取寄せしてた鯛焼きミックス粉で焼きました🐟

f:id:deigosaku:20220622214557j:image

 

 

ミックス粉は、甘さ控えめの生地で餡子の方が合う味かな。はみ出たところがカリカリで美味しかった🤣

チーズとハムやウインナーで、お食事鯛焼きでも美味しいかも?

ただ、安全装置の有るガスコンロでは使えず、卓上コンロを使うので、私の手の届く所に収納となると、卓上コンロをどこに収納しよう?🤔

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220629215146j:image

大葉味噌おにぎり

揚げ焼き豆腐の餡かけ

揚げ出し豆腐にしたかったけど、油を減らして揚げ焼き。前日のスープに、とろみを付けて掛けました。掛け過ぎて豆腐が見えませんが😅

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊