デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

寒暖差が激しい夏🌡

 

 

7月。(海の日の連休の様子)

半分過ぎても、ずっと雨で最高気温が20℃以下の日が多い。🌡🌨🥶

諦めてた連休初日に買い物に行けたのは良かったけど、麻痺手は終始ビリビリでした💦

最後の店で、お米を買うつもりだったのに忘れたし🙄

 

最高気温が20℃以下だと、温かい食べ物に目が行くよね👀

冷たい麺類もスイカもアイス珈琲用の豆も眺めては、買うのを躊躇ってます😮‍💨

 

f:id:deigosaku:20220718023257j:image

水切り無しで作れると書いてた『揚げ出し豆腐の素』

と、

実家の家庭菜園でカボチャを作らなくなったのと、地元の丸々1個の南瓜はまだ時期じゃないので、即席『かぼちゃのポタージュ』買ってみた。

新じゃがの小芋の煮物も食べたいけど、こちらもまだ時期じゃないのよね🥔

 

とか、思いながら買い物をして来たのに…

 

連休最終日、気温が上がらないなら、パンを焼いて気を紛らわそうと思って準備。

なのに、前日の昼間15〜16℃くらいだったのが、夜になって20℃を超えてきて、そのまま気温が上がってる😵 雨の予報も晴れてる☀️

麻痺手が暑さと気圧の変化を感知して、更に痺れと締めつけが強くなってる😖

ジメジメと雷を伴うゲリラか夕立が来そうな感じ💦

そこだけ夏なのよね😓☔️⚡️

↑雷を伴う雨、しっかり降りました😖

で、また寒かったり気温差が10℃以上あったりで、天気に振り回されてます😭

 

 

おっとっと、ワンピースとコラボ?

探してみたら、10種類が入ってました。ルフィは、居ませんでした。

f:id:deigosaku:20220719224044j:image

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220719223623j:image

鶏ささ身肉、そのままのとチーズを挟んだものとハーブソルトで味付けて焼いたもの。

ベーコンとレタスのスープ

お昼に食べるのを忘れた自家製パン

白米は、残しました🍚

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊