デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

アンケート

 

 

 

 

 

ネットで強力粉をポチった時に、使用後にアンケートに答えると割引きのサービス品が有ったので、それもポチりました。

黒糖レーズンパンを焼いてみたけど、満足ゆく焼き上がりじゃなかった。

アンケート回答の期日も迫ってきたので、もう一度別の粉と混ぜてパンを焼くことに🥖

 

f:id:deigosaku:20221027002834j:image

リスドォルと混ぜて、ドライ無花果クランベリークルミのカンパーニュを焼きました。

粗挽きの全粒粉と違って、ずっしりとした感じだけど、ドライフルーツの甘みと合って美味しい😋

難点は、生地が乾きやすい所かな🤔

 

 

⬇️前回同様、使ったのはコレ

f:id:deigosaku:20221026122752j:image

 

次は、スコーンを焼いてみたいと思います😊

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221022204932j:image

銀鮭のハーブソルト焼き

魚肉ソーセージの醤油と胡椒焼き

野菜のくたくた炒め煮

生姜の佃煮

味噌汁

残りご飯

魚肉ソーセージの賞味期限が近かったので、オリーブ油で焼いて醤油と胡椒で味付け。

少し残ってた大根ともやしが傷む前に、もやし・キャベツ・大根と炒めて、麺つゆとオイスターソースで味付け。竹輪とか練り物を入れた方が美味しいんだけど無かったので野菜だけ😅

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221023204338j:image

うちのごはんシリーズの混ぜるだけビビンバ

酢キャベツ

ニラ入キムチ味噌汁

あまりお腹が空いてなかったので簡単に済ませました。

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹