デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

冬限定

 

 

 

コンビニへ行くから、何か買うものがあるかなと取り扱い商品見てて見つけたチョコ。

f:id:deigosaku:20221202001607j:image

 

⬇️こちらのほうが、好きかも…

f:id:deigosaku:20221202002105j:image

 

 

こちらは、冬限定の洋酒入りチョコです。

f:id:deigosaku:20221202001302j:image

Tea Royale  青い箱のほうが自分好みかな🤔

美味しかったです🤗

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221202204224j:image

焼き魚(紅鮭)

おでんのつゆで煮た鶏ささ身

納豆半分

大根の糀漬け

真鱈白子の味噌汁

もち麦・押し麦追加の白い雑穀米

おでんの残りつゆが美味しかったから、鶏ハムや煮鶏の要領でささ身を茹でた。しっとりほろほろで美味しかったけど、冷蔵庫の中も食卓も、野菜が足りない😱💦

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221203201559j:image

シチュー

梅入りゆかりの雑穀米おにぎり🍙

たくあん

ホワイトソース味が食べたくて、グラタンとシチューと悩んでシチューにしました。

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、もう少しで6年目を迎える右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹