デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

寒さ増し増し!

 

 

 

12月になった途端に寒さが増して来ました🥶

最高気温もなかなかプラスになりません🌡

晴れても気温が下がると麻痺側の動きは、締めつけがキツくてガチガチですが🥺

それでも晴れて太陽が出てると室内は暖かいので、パンの発酵には良い感じだけど、パン作りの時間がとれるかな😣

 

今週は、通院の週。

腸活を始めたいので、薬の事とか質問したいけど、あの先生は答えてくれるかな🤔

いつもの寄り道、北海道は秋から地方も感染者が異常に増えてるから、最低限の寄り道だけで帰ってこようと思ってるけど、冬靴だけは買いたいな。

通院日の楽しみの外食、今回もテイクアウトかな🥺

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221205022901j:image

手巻き寿司&細巻き

イカの唐揚げ

風が冷たく寒くなる日が暮れる頃に、急用で出掛けたので夕飯準備が出来ず、スーパーの手巻き寿司。回転寿司だけど、握りたてのお寿司が食べたい!

 

頂き物のホワイトチョコの三方六

f:id:deigosaku:20221205175808j:image

久し振りに食べて、抹茶味のが食べたくなりました😋

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221205204430j:image

豚丼(牛丼の豚肉バージョン)

サラダ

野菜スープ(コンソメ味)

卵の黄身だけ乗せて。カラザを取ったら潰れちゃいました🥲

 

 

夜ごはん③

夕飯の準備時に急用で出掛けたので、セブンのお世話に。コロッケとカレーパンとスープ。

( 写真なし )

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、もう少しで6年目を迎える右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹