デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

介護保険でレンタル その後1

 

介護用品のレンタル事業所が代わるので、入れ替えに業者さんが来る日が決まった!私のベットの有る部屋まで入る😳!収納も片付けも中途半端で業者さんを入れたくない😱!

とは、言えないので、掃除してるんだけど、ついでに中断してた押し入れの断捨離も始めちゃったので、掃除が追いつかない😱

もうゴミ袋6袋分は捨ててる💦

当日…

なんとか間に合いました😮‍💨

追加のゴミを出して掃除機をかけて…シュレッダーにかけたい書類や隠しきれない小物は、段ボールに隠しましたが😓📦

それなのに、手摺りが2個とも今までと同じタイプの物を持ってきて、頼んだ物では無かった。

車椅子は、お願いしていたタイプの物だったんだけどね😓

 

f:id:deigosaku:20220527231638j:image

 

左から2番目が今まで使っていたタイプ。

今回頼んでたのは、右側の2タイプ。

 

業者さんとカタログを見ながら、もう一度確認。右から2番目のL字型が無くて、コの字型なら有ると言うので、コの字型と右端のタイプに付属品を付けたタイプをお願いし直しました。

次来られるのは、1週間後。断捨離をしつつ、散らからないように頑張らねば😤

 

※今回のレンタル業者変更で3個の行き違いがありました。

①   数件のカタログを同時に見て、私が借りれる型と業者の組み合わせで勘違いしていた。

②  今までの業者が、今回型を変更した事を知らずに、今までの型を使うと思い込んで新旧の搬出・搬入の打合せをした。

③  統括の担当者から新業者にレンタルする型番を連絡してたはずなのに、新業者の地区担当者まで伝わっていなかったか、新旧業者の打合せで旧業者の引継ぎだけを地区担当者が信じて、それ以上の確認をしなかった。

 

料金についても曖昧な点があったけど、正式な契約は注文した手摺りが届いてからなので、料金についてもサインする前に今一度確認し直しです👛

 

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220526232903j:image

レトルトの中華丼と新生姜の甘酢漬け

夕飯の準備を後回しにして断捨離までしてたので、レトルトで手抜きです🥺

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220527220041j:image

茄子と鶏もも肉のスタミナ丼

ご飯の上半分に千切りキャベツを乗せて、その上に鶏もも肉を乗せ、キャベツの無い半分に茄子を乗せて手抜き丼にしました。

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊