デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

お家訪問①

 

 

ケアマネさんが決まって、通所リハ(デイ)からケアマネさんと共に職員さんと介護用品レンタル先の新担当者さんの家庭訪問が行われる。

退院時は、要介護だったので2回目の訪問。

部屋の一角で、放置してた書類の整理をしてるから掃除が大変😱

片付けたようでも、住所の定まらない物で片付いたように見えない💦片付けが下手なんですね🥺

見せる収納や飾りとか苦手だから物を減らして、もっと断捨離を頑張らなくちゃ🙄

 

通所で私よりあとに訪問日が予定されている方もいたから、2年で介護度が変わった人が何名かいるんだろうな😞

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221015004153j:image

ちょっと焦げた秋鮭の塩糀味噌

ポテトサラダ茹で卵付き

野菜スープ(作り置き)

塩辛乗っけご飯

業務スーパーの塩糀、塩気が甘めなので味噌を足して漬けてみました。甘さのない西京漬っぽい感じ。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221015211503j:image

業スー稲荷の皮を使った稲荷寿司

業スーの冷凍里いもの煮物

ポテトサラダ(残り物)ゆで卵

業スーの菊川の塩糀を使った焼き魚(秋鮭)

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹