デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

来客とGU

 

 

月一のケアマネさん。

掃除が終わってないのに、ケアマネさん来ちゃった😱

いつ来客があっても大丈夫なように片付けたいんだけど、ついつい動作的に手の届く所に物を置くから、片付かないのよね😅

片付かないって事は、物も多いって事よね。判ってはいるんだけど…

理想ばかり追いかけないで、ちゃんと断捨離しなくちゃ🥺

⬆️

⬆️

⬆️

ずっと断捨離だ、片付けだと言ってるな🙄💧

なのに、少し整理しては、後回しにしてる😑

自分で決めた最低限のルールは守ってるけど、誘惑に弱いダメダメ人間です🥺

 

そして晴れの日を狙って次の日は、GUと業務スーパーへ🚗🤣

GUの返品・交換、ネットも店舗購入品も買った日から30日間なのね🗓

GUは有難いことに、車イスや体の不自由な人でも試着出来る広めの試着コーナーが有る。

一応試着して購入したんだけど。娘に手伝ってもらいながらも購入前の商品を汚さないようにするのに必死で、帰って来てからもう一度合わせてみたら、試着の時よりサイズが合っていないような気がして…。

どこへ行くのにも家族に運転をお願いしてる身だから、すぐに交換に行けないのよね。30日間もあるのは嬉しいです!

 

⬇️右手が使える人用? 手摺りの位置が微妙だけど😓 

   奥が♿️用。鏡は、 左側のカーテンの影。右側にも鏡が有ったら嬉しいのにな🥹

もっと贅沢を言えば、肘掛け付きパイプイスとか食卓イスみたいなのを1脚置いてくれると、靴や車イスのステップやタイヤの汚れで商品を汚す心配が減るのにな…

f:id:deigosaku:20230328220352j:image

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230327211557j:image

巾着と大根の煮物

塩麹唐揚げ・豆腐バーグ?

トマト、キャベツと卵の味噌汁

白米

小揚げに詰めて残ったのを焼いて生姜と正油で食べても美味しかった😋

 

番外編 昼食 ( 約2ヶ月ぶりのケンタッキー🍗 )

f:id:deigosaku:20230328185539j:image

ツイスターセット『てりやきたまご』とポテト

飲み物は無糖の紅茶

4種類のコンプリートパック ( オリジナル・骨なし・ナゲット・クリスピー ) を買うために行った。

ドンキーも良いなって話してたけど、駐車場もいっぱいだし、順番待ちの人が多かったので、昼食もケンタでテイクアウト。🐓

照り焼きたまごツイスターは、とろっとろの茹で卵が1個入ってて、てりやきソースがまろやかに。口の周りを凄〜く汚しながら頑張って片手で食べました。

個人的には、通院の日に食べたマッ◯の『 瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま 』の方が好きかも🤫

 

 

 

夜ごはん②

夕方まで出かけた日は部屋も冷えきってるし、すぐに体を休めたい。友達も一緒だから、早めに帰って来たけれど、夕飯に何を作るか考えたくないし、作る気ゼロ😆

なので、前日に焼いたベーグル🥯とケンタの骨なしチキン🐓が夕飯🍗

 

 

見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹