デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

アドレナリンが…

 

 

4月初旬に子供達と出掛けたから、まとめ買いは5月になってからGW明けと思ってたけど。

感染者増加はGW後かと思ったら、どんどん増えてる😱銀行にも行きたかったからGW前にと急遽お出掛け。

月に1〜2回の買い物DAY、アドレナリンが溢れて来て、まだ捨て活が終わってないのに、物を増やさないように吟味するのが大変💦

( 今は買わない。今日は必要ない。ダメよ🙅 と、心の声が漏れそうでした🫢 )

 

シマパトは、欲しいサイズと色が売り切れてて、300円のTシャツ1枚だけ。その後ホームセンターでプランター用の土や苗を買い、スーパーへ食材探し。

イワシが大漁とニュースになってたけど、生のイワシは売ってませんでした。食べたかったのにな〜😢

 

本当に必要か、ちゃんと食べ切れるか、考えながら選んでるつもりでも、つい余分に買ってる😅

 

今回の余計な買い物その1。夕飯にと言い訳して、ハムカツヒレサンドにペッパーレモンチキン🍗

f:id:deigosaku:20220427192502j:image

重ねて袋に入ってたから、バンズが潰れてますが…  もう少しキャベツが欲しいけど、美味しかったです😋

家で食べるならトマトを足そうと思ってたのに、お腹が空いてたので、しっかり忘れて食べてしまいました🥺

ペッパーレモンは、私には塩っぱかった😖

 

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220423213934j:image

セコマの焼きうどん&唐揚げ

大根の甘酢麹漬け

トマト

ネギとエノキ茸で見えないけど、麻薬卵🥚

白米

気温と気圧のせいか、動きが鈍く茶色いおかずが多いです💦

 

 

夜ごはん②

麻薬卵、韓国海苔、サバの味噌煮缶、白米。

パンではなく、おやつを作った日。

作り置きと缶詰めで簡単に済ませたので、写真なし。

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20220425195944j:image

雨予報で腕がピリピリするから、簡単に親子丼。

 

 

夜ごはん④

f:id:deigosaku:20220426213754j:image

鶏胸肉のそぼろ

じゃがいもグラタン

白米

娘に貰ったホワイトソース缶、クリームコロッケも考えたけど、ベーコン救済で、玉ねぎ・ベーコン・ジャガイモでグラタンにしました。

卵のそぼろも作って鶏そぼろと一緒に食べたかったけど、雨が降って来たからか麻痺側の汗が凄くて💦作れなかった😓

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊