デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

天気&予定コロコロ

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 天気&予定コロコロ 》

朝は晴れて暖かったのに、昼過ぎには雨になりました。昨日下処理して置いて良かった。

きんぴらごぼうの味付けだけして、1時間ほど休んじゃいました。

夜には、晴れる予報だけど、晴れ→曇り→雨→晴れと1日の中でコロコロ天気が変わると、動きが悪くなります。キッチンは、包丁とか特に危険です。

掃除が終わったら、パンも焼こうと思ってたけど、明日にしよう。(夜に捏ねて冷蔵庫で寝てもらいます)

 

 

夜ご飯

f:id:deigosaku:20201116202212j:image

 

金平牛蒡

ミートボール

豚汁

コールスロー

雑穀米

 

本当は、コロッケの予定だったけど、休み休みの掃除に時間がかかりミートボール。ハンバーグ用ソースまだ買い足してないし、黒酢餡だと食べない人が居るので、ケチャップと中濃ソースで焼きました。

豚汁は、豚肉・ごぼう・人参・キャベツの葉の固い所・白滝・ネギ・えのき茸・ジャガイモ。大根も入れたかったけど、お鍋いっぱいになったので無し。

油揚げを入れ忘れた。

残り最後のコールスロー

 

下処理してあるので、明日こそコロッケ!