デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

片付けと探し物

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

今日のおやつは↓これ

f:id:deigosaku:20201223101402j:image

ダブルチーズクラッカー。

しっかりチーズの味がして塩気が強めなので、何も付けずに食べました。年末年始、冬眠用に3袋くらい買って来たほうが良かったかな🤔

 

 

今日は、朝のうち動きが悪くて、昼から少し片付けをしたら、あっという間に夕飯の時間。片付けをしながら茹で玉子を作って、作り置きに酢キャベツを作って。煮物にもキャベツを入れて大量消費。

さすがに洗濯まで同時進行とは行かず、夕飯の後に洗濯しました。

大掃除は出来ないけど、玄関とキッチンくらいは綺麗にして、お正月は、竈(かまど)に休みをあげなくちゃ。

今年中に、リフォームの時の段ボールからスライサーセットも探さなきゃ💦

一度見つけたけど、また行方不明に。見つけた時に、ちゃんとキッチンに持って行くべきでした😖

 

 

夜ごはん

がんも・大根・こんにゃく・キャベツ・ウインナー・ゆで卵で、おでん味の煮物。

おむすび山(鮭)