デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

好きな事が先じゃダメ?

 

目が覚めた途端にギュッとなる。夜中から降ったり止んだりの天気だから仕方ないんだけど。

で、また気晴らしにパンを焼きました。動けるなら、片付け断捨離の続きしろよって言われそうだけど、好きな事してモチベーションを上げてからと言い訳してます。

明日やろうは馬鹿やろうですね🙄

 

f:id:deigosaku:20210824212625j:image

f:id:deigosaku:20210824214138j:image

カスタードクリームは前回より柔らかく出来たけど、詰め過ぎて少し溢れてしまいました。

パン生地は、スーパーカメリア(最強力粉)を使ってみたけど、違いがあまり分かりませんでした。(イーストも変えなかったから?パン生地自体は甘くないから?)前回のレシピの方が美味しかったかも。

またチャレンジです💪

 

 

『明日やろうは馬鹿やろう』調べてみました👀

今、できる事やるべき事を先送りしようとするのを戒める言葉だそうです。その選択が未来を変えるとも書かれていました。

優先順位をどう決めて、どう行動するかで、その先が良くも悪くもなる…自由に動けるなら一気に終わらせてから好きな事をしますが。

(これも言い訳にしかならないか💦)

耳の痛い言葉です😓