デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院

 

やっと受診出来るようになって行って来ました。

一日中雨で、強まったり弱まったり☔️だったのも影響してるんだと思うけど、病院に着いて直ぐに血圧測ったら150越えで、ビックリしました😵

(↑筒みたいなのに腕を通す機械)

家から病院までの移動距離も長いし、病院と言うだけで普段より10以上高くなるよね😓

帰りがけに測ったら、138でした。😌

 

延び延びになってた年1の定期検査の予約も出来ました。

自覚症状ほぼ無しで発症してるので、年に1回でも検査が受けれないと、これから寒くなるし、やっぱり不安です😣

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210825201705j:image

おにぎり🍙 お茶碗とラップを駆使しても、まだまだオニギリ🍙難しいです。熱いご飯はジンジンするし、麻痺手は油断すると握り込んで薄っぺらくなるし、上手く回せない😓 でも、あら不思議。海苔を巻いたら、それらしく見える?(笑)

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210825201742j:image

刺身(イカ・カンパチ・鮪のたたき)

焼き海苔

即席減塩味噌汁

白米

雨の日は、並べるだけ、お湯を注ぐだけの手抜きです😅