デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ナマケモノのヤル気スイッチ

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 ナマケモノのやる気スイッチ 》

 

私の『やる気スイッチ』

 

ただでさえ1人で出歩けないのに。

好きなお菓子やパン作りも、イースト菌や粉が買えず作りたい物より材料を見て、作れる物を作ってた自粛期間。

やっと少しずつ買えるようになったし、これから暑くなると思ったのに。

現実は………

ストーブつけるか悩むくらい寒い!

(3回くらい付けた🔥)

ここ1週間から10日間くらい曇りで、雨も続いてる☔️

こうなると、

『私のやる気スイッチどこへ行ったー?』

 

明日やろうはバカヤロウ、なんて言うけれど。

朝起きた時、朝のカフェ・オ・レ飲みながら、今日こそは頑張るぞ💪って、思うんだけれど…

 

朝、やる気スイッチを見つけても、なかなかスイッチが入らない。

気分転換を兼ねて友達と買い出しに行ったけど、お菓子作りの道具1個買ったけど、麻痺側の感覚が寒くて寒くてスイッチを押せない。

トイレに行くにも準備運動して、尿意が弱くても感じたら行くようにして何とか動いているけれど。

 

以前は、今日やる事を朝にメモして、夜に消してたけど。今は、書くだけでストレスになるからメモしてない。

 

太陽出て来て、晴れて〜。

 

雨の日でも動けるようになりたい。

小さいスイッチでいいから、見つけて〜、押して〜!