デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

食べらさる💦

 

黒糖レーズンパン

 

f:id:deigosaku:20220411013830j:image

 

f:id:deigosaku:20220411223922j:image

 

YouTubeうりぼうさんの湯種を使った捏ねが少ない『黒糖レーズンパン』を真似して作ってみた🍞

ガッチリと捏ねないから、ホームベーカリーを使ったり、ほぼ片手で捏ねる私でも真似出来た😆

普段、捏ねる時に麻痺側だけ大量の汗をかくから、この作り方は、私に優しくて嬉しい😊

今回は、北海道産強力粉『銀将』を使い、一斤分を焼きました。

少し冷ました焼き立てはミミがカリカリで中がふかふか。次の日も、ふかふかで美味しかったです😍

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220411012639j:image

ミートスパゲティ

悪魔の卵漬け、アボカド漬けのっけご飯

卵、いい感じに漬かって、ご飯が進む味でした🍚

ネギ多めで、ネギも一緒に食べた方が美味しかったです😋

アボカドは、漬ける時間短くていいかな。ちょっと漬かり過ぎて、塩っぱかった😓

 

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊