デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

😈悪魔とプロテイン

 

 

先日、娘が用事のついでに買い物へ連れて行ってくれたので、長ネギとエノキ茸を買って来ました😊

 

 

ネバネバ系も美味しいと聞いたので、メカブも買って来た。

f:id:deigosaku:20220412184229j:image

 

好きな味は、数日続いても大丈夫だけど、残った漬け汁で色々具材を変えて試そうと思います。暫く悪魔にハマりそうです😈

 

f:id:deigosaku:20220413214408j:image

えのき茸はレンチンしてから冷まして、めかぶは下処理がされてる物だったのでそのまま。

えのき茸とメカブ、別々に漬けたけど、一緒でも美味しかった😋

卵を漬ける時に、きのこ類を一緒に漬けても大丈夫かも。

 

 

 

鶏胸肉や豆腐製品は好きだし安価なので良く食べるけど、最近たんぱく質不足のようなので、ホエイプロテインも買ってみた。

お試しのスティックタイプは、飲んだ事あるけど、袋は初めて買う。

 

f:id:deigosaku:20220412184431j:image

アスリートじゃなく補助的に、違う商品が欲しかったけど、寄った店舗は種類が少なく時間も無くなったので、取り敢えず↑コレを購入してみました。

試しに牛乳で1杯作ってみたら、飲みやすかったです。

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220412213905j:image

永谷園青椒肉絲春雨

野菜天・玉ねぎ天を焼いた物

麻薬卵とアボカドを乗せた玄米ご飯

茶色一色の夜ごはん💦 キュウリの酢の物でも作った方が良かったかしら😅

麻薬卵は、長ネギも一緒に食べると美味しいので、追加しました😋

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊