デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

頑張るぞー!の風船

 

やる気スイッチの前に、頑張るぞー!の気持ちの風船を膨らませたのに…

 

せっかく晴れてるいのに、麻痺腕の締めつけが強く重たい日が続いている。

湿度が高く、降りそうで降らない天気。←これ、けっこう動きに影響します。

体的には、夕立でも一度降ってくれたほうが楽になる気がします。晴れてて欲しいけど、降って欲しい、難しいです。

暮らしを整えるため最初に、キッチンの動線を考えて動きやすいように配置換えや収納の見直しや断捨離をしようと、収納棚等すでに用意したのに。

月末の支援員さんが来る前にキッチンだけでも終わらせたいのに、思うように動けない😢

通院している病院から感染者が出て、薬の受け取りが地元の病院になった。楽しみの1店だけの買い物も無くなった。(外食は元々予定無し)

愛車が入院。他にも予定外の事が起こり、頑張るぞー!の風船がしぼんでゆく。

病院もクラスターになったら年に1回の検査を別病院での受診も考えなくてはならない。

 

今の自分は、蟻にもキリギリスにもなれないんだから、あれこれ『やらなきゃ!』ばかり考えず、やった後のスッキリ感を考えて、気持ちのシフトチェンジして、頑張るぞー!の風船に空気を入れなくちゃ。もう一度、風船を膨らませなくちゃ。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210609204357j:image

豚ロース肉で巻いたのを作りたかったけど、上手く巻けずに炒めたもの。

(えのき茸・しめじ・キャベツ・豚ロース肉)

目玉焼き

大根の甘酢漬け

白米

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210610230945j:image

ホッケのフライ

ペンネのサラダ(キュウリ・人参・ハム・ペンネ)

トマト

白米

 

夜ごはん③

手抜き、しめじカレー。

ジャガイモを入れず、しめじ・人参・玉ネギ・鶏肉で作り、残りご飯と素麺で食べました。